pokekara’s blog

ポケモンについてやってます!

ADチョッキローブシンを使った感想

ども、殻猫です。

この記事は構築の紹介するわけでもなければ、凄い考察したよ!っていうわけでもない。ただADチョッキローブシンを使った感想をたらたら書いていく記事となります。

ダメ計とかもないぜ!

 

まず、僕のローブシン

チョッキのADブッパ残りH

特性は鉄の拳

技はドレインパンチ/マッハパンチ/地震/冷凍パンチ

対面からなら特殊を刈り取ることもでき、サイクルとしても運用ができる。

というのを強みにした型です。

役割対象としてはガルド、ボルト、ゲッコ、ナットを想定していました。

 

運用してみての感想ですが

かなり強かった。という感想です。

まず、対面の特殊であれば強引に倒すことが可能。

火力も低いわけではないのでサイクルでの圧も充分、最悪ドレパン連打でカグヤ押せたり…なんかもありました。

 

次に引き先がわかりやすい。というのがとても強かったです。

 

ドレインパンチなどを打ちたい相手には冷凍パンチ打っておけばランドかグライ倒れる。感覚で打つこともしばしば

このタイミングでこいつに引きたいだろうな。

というのが手に取るようにわかるのが強さの1つと感じました。

 

弱い点としたら回復が自由にできないこと。

しょうがないといえばしょうがないですが

ドレパンが通らないと回復出来ずに2.3サイクルに参加ができなくなることです。

 

良く引かれるポケモン

ギャラ、ランド、ミミッキュ、ゲンガー、グライ、テテフ、レヒレ、リザ、カグヤ

 

欲しいと感じる技

エッジ、かみなりパンチ

 

殺意を覚えるポケモン

飛行Zギャラ、飛行Zランド、HBゴツメランド

メガガルーラ

こんなところでしょうか。

この記事は僕の体感でしかないので皆さんが実際に使ってみて、ガルド見れねーじゃねーか!とかゲッコに潰されたわ!とかはドンマイとしか言いようがないです()

 

なんか個別にまだADチョッキローブシンについて聞きたいことがあればぼくのDMまでどうぞ。

ではでは、次は20構築記事で会いたいですね。

じゃーねー