pokekara’s blog

ポケモンについてやってます!

パートナーズ・シェア・カップのご案内

皆さん。殻猫です。お久しぶりですね。今回は大会のご案内です。

今回は私が主催させていただく大会。

パートナーズ・シェア・カップ。通称PSCの大会案内となります。

 

ルール説明

US・UMシングルレートシーズン11準拠

(しかし6世代以降での再現可能過去作個体を使うのはありとする)

2人1組のチーム戦。

各チームは自分のチームの10パートナーズ(後述)を提出。

実際の対戦ではチームの2人それぞれがパートナーズ5体+自由枠でパーティを組み戦う。

このとき10パートナーズに登録したポケモンは全てパーティに入れて対戦しなければならないものとする。

 

予選について

リーグ戦で各上位2ペアが進出となる。

 

2勝したチームの勝利とし、1勝1敗で並んだ場合は敗者同士の対戦で決着をつける。

チームではそれぞれピカチュウイーブイの担当に分かれ。

各チームのピカチュウピカチュウ

イーブイイーブイで戦うことになる。

 

10パートナーズについて

全てのチームは10体のポケモンを10パートナーズとして提出しなければならない。
このとき、10パートナーズには同じ図鑑ナンバーのポケモンは最大2体までいれることができるが、実際の対戦時のパーティではその2体はそれぞれ違う人が使わなければならない。
(レート準拠なので)

 


ピィ プリン ピッピ ルリリ マリル ゴース サンド ロゼリア マイナン プラスル
→違うナンバーのポケモン10体なので可


ピィ プリン ピッピ ルリリ マリル ゴース サンド ロゼリア 化身ボルトロス 霊獣ボルトロス
→同じナンバーのポケモンは最大2体なので可


ピィ ピィ プリン プリン ピッピ ピッピ ルリリ ルリリ マリル マリル
→同じナンバーのポケモンは最大2体なので可


ロトムロトムロトムロトム 飛行ロトムロトム プラスル マイナン デデンネ パチリス
→同じナンバーのポケモンが6体いるので不可

 

自由枠について

自由枠はシングルレートシーズン11の時に使えるパーティになるようにすれば基本何しても大丈夫です。

・10パートナーズ内にいるポケモンでもそのポケモンを使わないトレーナーは自由枠に10パートナーズと同ナンバーのポケモンを使用は可

・1チーム両者が10パートナーズ外の同じ自由枠としての使用は可

(パートナーズ内に同ナンバーのポケモンがいた場合は不可)

 

景品

イーブイ担当 色臆病イーブイ

ピカチュウ担当 色やんちゃピチュー

 

募集期間

2週間

8/15〜8/29

 

パートナーズ提出期間

8/30〜9/2

 

参加者及びブロック発表

9/3

 

パートナーズ準備期間

9/3〜9/10

 

対戦開始

9/11〜

 

対戦形式

リーグ戦

 

大会参加方法

主催、殻猫のDMに

①チーム名

②2人のTwitterID(どちらがイーブイピカチュウかをつけて)

③2人のトレーナーネーム

④2人のフレンドコード

⑤意気込み

 

こちらを送りつけてください!

沢山の参加待ってます!

主催兼運営・殻猫@karanekosan

運営・モブキャラ@mobcharabuizu 

       ・ミレー@Azumillet

       ・kuroa@topokeke